駒澤大学

研究者情報データベース

TOP
所属別検索
キーワード検索
研究分野別検索
条件指定検索

駒澤大学
ホームページ

番場 博之 (バンバ ヒロユキ,BAMBA Hiroyuki)

基本情報 研究分野 研究業績 教育業績 運営業績 社会貢献業績

 

担当科目
No.授業科目名 年度授業概要
1演習Ⅱ 2023年度 番場ゼミ(演習Ⅱ)の目的は、専門分野の理解を深めることにあります。またその研究を通して問題の発見からその解決へと向かう問題解決能力を育成することにあります。研究対象の主は商学分野になりますが、論文テーマなどは個人あるいはグループでおおよそ社会科学的な内容であれば自由に設定することができます。 
2演習Ⅲ 112102 / 卒業研究 2023年度 番場ゼミ(演習Ⅲ)の目的は、現代日本の流通・産業および世界の文化・暮らしと経済・産業の関係の研究と主に3年次の課題研究の内容を発展させた卒業論文の執筆である。 
3演習Ⅰ 2023年度 ◎このゼミでは3年間を通して、流通論・マーケティング論とその周辺領域について研究していきます。◎演習Ⅰ(2年次)では、流通問題の原因と関連の深い企業のマーケティング戦略の可能性と問題性についてまず検討していきます。そのうえで、それによって引き起こされる様々な問題にはどの様なものがあるのかを検討していきます。2年次の学習は、3年次および4年次での学習の基礎となる問題発見型学習です。