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中野 香織 (ナカノ カオリ,NAKANO Kaori)

基本情報 研究分野 研究業績 教育業績 運営業績 社会貢献業績

 

書籍等出版物
No.タイトル著書種別担当区分出版社出版年月ISBN
1クリエイティブビジネスとしての「価値創造・共有型コミュニケーションビジネス」(第7章) 学術書 単著 学文社 2017年08月  
2ダイレクト・マーケティング(第17章) 学術書 共著 八千代出版 2016年04月  
3インストア・マーチャンダイジングとマーケティング・コミュニケーション(第18章) 学術書 共著 八千代出版 2016年04月  
4店舗内コミュニケーション戦略 学術書 共著 日経広告研究所 2009年06月  
5マーケティング・コミュニケーション戦略の新展開 学術書 共著 日経広告研究所 2009年06月  
6広告ビジネス 学術書 共著 八千代出版 2008年04月  
7IMC 学術書 共著 八千代出版 2008年04月  

 

論文
No.論文タイトル雑誌名巻(号)ページ出版年月
1広告と製品レビューの組み合わせが消費者のブランド態度に与える影響 ―露出順序と製品レビューのヴァレンスに着目して― 『日経広告研究所報』 296 6 -13 2017年12月 
2有名人の起用期間による広告効果 ―短期起用CMと長期起用CMの効果― 『駒大経営研究』 46 (1-2) 17 -42 2014年12月 
3接触順序を考慮したクロスメディア情報処理モデルの検証 ―マス広告からウェブサイトへの誘導― 『Direct Marketing Review』 10 14 -32 2011年07月 
4広告効果としてのメディア・エンゲージメントの測定 『広告科学』 54 (第54集) 81 -98 2011年06月 
5マス広告接触がウェブサイト閲覧行動へ及ぼす影響 『駒大経営研究』 第42巻 (3-4号) 139 -159 2011年03月 
6消費者の複数メディアの同時使用がメディアプランニングに与える示唆 -「ながら視聴」から「ダブルウィンドウ」への変化 『駒大経営研究』 第41巻 (2号) 49 -67 2010年03月 
7クロスメディアによるシナジー効果が消費者の情報処理に与える影響 吉田秀雄記念事業財団研究助成論文報告書 2008年03月 
8声の発生に伴う顧客ロイヤルティの変化について Direct Marketing Review (6号) 2007年04月 
9複数の媒体が及ぼす広告効果研究の系譜 -クロス・メディアの視点から- 商学研究科紀要 (第64号) 2007年03月 
10購買行動分析における『顧客の声』の重要性 顧客の声と顧客ロイヤルティとの関係の研究(助成研究プロジェクト報告書) 2007年01月 
11新聞広告における情報処理上の優位性 日経広告研究所報 (230号) 2006年12月 
12チラシ広告と買物行動研究の系譜と課題 商学研究科紀要 (第62号) 2006年03月 
13ロイヤルティベースの店舗コミュニケーション戦略 -その本質と展開の可能性- 商学研究科紀要 (第61号) 2005年11月 
14店舗内コミュニケーション戦略の可能性 -『顧客接点』視点からの考察- 日経広告研究所報 (222号) 2005年08月 
15店舗内複合要因が消費者に与える影響 -統合マーケティングコミュニケーションの視点から見た店舗環境- 商学研究科紀要 (第60号) 2005年03月 

 

共同研究・競争的資金等の研究課題
No.課題名等提供機関制度名資金種別研究期間担当区分
1「符号化変動性仮説」に基づく複数メディアによる相乗効果の検討 日本学術振興会 若手研究(B) 競争的資金  2011年04月 - 2017年03月 
2クロスメディアによるシナジー効果が消費者の情報処理に与える影響 吉田秀雄記念事業財団 競争的資金  2007年04月 - 2008年03月