駒澤大学

研究者情報データベース

TOP
所属別検索
キーワード検索
研究分野別検索
条件指定検索

駒澤大学
ホームページ

雨宮 迪子 (アメミヤ ミチコ,AMEMIYA Michiko)

基本情報 研究分野 研究業績 教育業績 運営業績 社会貢献業績

 

担当科目
No.授業科目名 年度授業概要
1TOEIC(R)Listening II 2023年度 TOEIC受験対策を目的とした授業でListening Sectionに必要な英語の聴解力を養います。 
2TOEIC(R)Listening II 2023年度 TOEIC受験対策を目的とした授業でListening Sectionに必要な英語の聴解力を養います。 
3英語アカデミック・ライティングⅡ 2023年度 英語圏大学・大学院への留学等で必要な英語によるレポートの書き方について学びます。 
4英語アカデミック・ライティングⅡ 2023年度 英語圏大学・大学院への留学等で必要な英語によるレポートの書き方について学びます。 
5英語ⅠAb 2023年度 「英語IAa」で学習したことを基礎にして、身近な場面で自分に関連した事項に関して英語である程度の論理性を持ってコミュニケーションができるようになることに重点を置きます。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。 
6英語ⅠAa 2023年度 高校で学習したことを基礎にして、身近な場面で自分に関連した事項に関して英語である程度の論理性を持ってコミュニケーションができるようになることに重点を置きます。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。 
7英語ⅠAa 2023年度 高校で学習したことを基礎にして、身近な場面で自分に関連した事項に関して英語である程度の論理性を持ってコミュニケーションができるようになることに重点を置きます。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。 
8英語ⅠAb 2023年度 「英語IAa」で学習したことを基礎にして、身近な場面で自分に関連した事項に関して英語である程度の論理性を持ってコミュニケーションができるようになることに重点を置きます。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。 
9英語ⅡAa 2023年度 「英語 IA」で学習したことを基礎にして、ある程度の論理性を持ってコミュニケーションができるようになることに重点を置きます。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。 
10英語ⅡAb 2023年度 「英語 IIAa」で学習したことを基礎にして、非日常的な話題も含め、聞いて要点を理解することを練習します。また、自分に興味のある分野に関連した、広範囲な話題について、明瞭かつ詳細に語ることも練習します。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。 
11英語ⅡBb 2023年度 「英語IIBa」で学習したことを基礎にして、様々なジャンルのまとまった英文から必要な情報の読み取りや大意の把握を行い、身近な環境(学校や地域など)に関する詳細な説明や報告をしたり、自分の意見を英語で書いたりする練習をします。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。 
12英語ⅡBa 2023年度 「英語IB」で学習したことを基礎にして、様々なジャンルのまとまった英文から必要な情報の読み取りや大意の把握を行い、身近な環境(学校や地域など)に関する詳細な説明や報告をしたり、自分の意見を英語で書いたりする練習をします。授業は技能としての実技を中心に講義を織り交ぜて行います。