駒澤大学

研究者情報データベース

TOP
所属別検索
キーワード検索
研究分野別検索
条件指定検索

駒澤大学
ホームページ

真下 祐一 (マシモ ユウイチ,MASHIMO Yuichi)

基本情報 研究分野 研究業績 教育業績 運営業績 社会貢献業績

 

担当科目
No.授業科目名 年度授業概要
1スペイン語ⅡAa 2021年度 一年次で学んだスペイン語の基礎を充実させ、以降の学習につなげていく。文法の解説、練習問題と進めていく。スペイン語が、より身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでもらう。 
2スペイン語ⅡAb 2021年度 一年次で学んだスペイン語の基礎を充実させ、以降の学習につなげていく。文法の解説、練習問題と進めていく。スペイン語が、より身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでもらう。 
3スペイン語ⅡAb 2021年度 一年次で学んだスペイン語の基礎を充実させ、以降の学習につなげていく。文法の解説、練習問題と進めていく。スペイン語が、より身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでもらう。 
4外国文学を学ぶ(3) 2021年度 主に20世紀イスパノアメリカの詩人たちの作品を読みながら、詩の言葉によってのみ伝達可能なことがらがあるとしたら、それは何であるかについて考えてみたい。紹介する作品は、音響的な特徴に馴染んでもらうため、まず原文で読み上げる。翻訳を提示するときには解釈の多様性についての説明を加える。スペイン語の知識は必須ではないが、外国語習得の最終的目標のひとつが文学作品の読解であるという前提を共有できる諸君の履修を歓迎する。 
5スペイン語で学ぶ教養(人文Ⅰ) 2021年度 チリ出身の作家、ルイス・セプルベダの『Historia de una gaviota y del gato que le ense?? a volar』を原文で読みます。読解力を養うことは、語学の上達のみならず、批判力を鍛えることにもなります。根気よく取り組みましょう。 
6スペイン語で学ぶ教養(人文Ⅱ) 2021年度 チリ出身の作家、ルイス・セプルベダの『Historia de una gaviota y del gato que le ense?? a volar』を原文で読みます。読解力を養うことは、語学の上達のみならず、批判力を鍛えることにもなります。根気よく取り組みましょう。 
7スペイン語ⅠBa 2021年度 スペイン語の初歩を学びます。読む、書く、聞く、話す、四つの能力の総合的な開発を目指します。具体的にはスペイン語で自己紹介をしたり、日常的な話題を簡単なスペイン語でコミュニケーションできることを目標にします。またスペイン語圏文化への関心と理解を深めてゆきます。スペイン語が身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでください。 
8スペイン語ⅠBb 2021年度 スペイン語の初歩を学びます。読む、書く、聞く、話す、四つの能力の総合的な開発を目指します。具体的にはスペイン語で自己紹介をしたり、日常的な話題を簡単なスペイン語でコミュニケーションできることを目標にします。またスペイン語圏文化への関心と理解を深めてゆきます。スペイン語が身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでください。 
9スペイン語ⅡAa 2021年度 一年次で学んだスペイン語の基礎を充実させ、以降の学習につなげていく。文法の解説、練習問題、本文の解説と進めていく。スペイン語が、より身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでもらう。 
10スペイン語ⅡAb 2021年度 一年次で学んだスペイン語の基礎を充実させ、以降の学習につなげていく。文法の解説、練習問題、本文の解説と進めていく。スペイン語が、より身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでもらう。 
11スペイン語ⅡAa 2021年度 一年次で学んだスペイン語の基礎を充実させ、以降の学習につなげていく。文法の解説、練習問題、本文の解説と進めていく。スペイン語が、より身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでもらう。 
12スペイン語ⅡAb 2021年度 一年次で学んだスペイン語の基礎を充実させ、以降の学習につなげていく。文法の解説、練習問題、本文の解説と進めていく。スペイン語が、より身近なものと感じられるよう積極的に勉強に取り組んでもらう。