論文 |
No. | 論文タイトル | 雑誌名 | 巻(号) | ページ | 出版年月 |
1 | マーケティングにおける心理的所有感の研究 | マーケティングジャーナル | 43 (1) | 7 -17 | 2023年06月30日 |
2 | The role of brand coolness in the masstige co-branding of luxury and mass brands | Journal of Business Research | 149 | 240 -249 | 2022年10月 |
3 | Motivations, Demographics & Self-Gifting Consumer Behavior in Japan and the USA | International Journal of Business Management and Commerce | 6 (1) | 25 -39 | 2021年 |
4 | ブランド・リレーションシップの再考 ~ブランド・リレーションシップの類型に着目して~ | 駒大経営研究 | 51 (3・4) | 145 -162 | 2020年 |
5 | Romantic self-gifts to the “hidden true self”; Self-gifting and multiple selves | Gifts, Romance, and Consumer Culture | | 204 -217 | 2018年01月01日 |
6 | Self-Gifting in Interdependent Cultures: Japanese Single Women and Self-Compassion | Proceedings for the EMAC Annual Conference | | | 2018年 |
7 | Self-Gifting in Interdependent Cultures: Lonely Mothers and Self-Compassion | European Advances in Consumer Research, | vol.11, | 50 -54 | 2018年 |
8 | トランジションとブランド・リレーションシップ ~トランジションを乗り越えるブランドは何が異なるのか~ | マーケティング・ジャーナル | 36 (1) | 27 -41 | 2016年04月 |
9 | Consuming "To Have No Self": Kawaii Consumption in Japanese Women's Identity Work | Advances in Consumer Research, | vol.44, | 348 -352 | 2016年 |
10 | Self-Brand Connections and Brand Attachment: The Relative Importance of Brand-Based Self-Brand Connections and Consumer-Brand Connections | Proceedings for the Global Marketing Conference 2014 | | | 2014年07月 |
11 | The Effects of Self-Brand Connections on Brand Attachment | Proceedings for the Annual International Marketing Trends conference 2014 | | | 2014年01月 |
12 | 自己とブランドの結びつきがブランド・アタッチメントに与える影響 | 商学論究 | vol.60, No.4, (4) | 233 -259 | 2013年03月 |
13 | 祭りによる地域ブランド価値共創のフレームワーク~交流する地域ブランドを目指して~ | マーケティング・ジャーナル | 30 (第120号(第30巻4号)) | 15 -29 | 2011年03月 |
14 | ブランド・リレーションシップ概念の整理と課題 | 駒大経営研究 | 第42巻 (第3・4号) | 87 -113 | 2011年03月 |
15 | 価値創造による地域ブランド構築 | 国府台経済研究 | 第19巻 (2号) | 121 -133 | 2008年03月 |
16 | ブランデッド・シティ構築戦略と資産‐価値評価モデルの開発 | マーケティング・ジャーナル | 27 (107号(第27巻3号)) | 82 -96 | 2008年01月 |
17 | 食品の『お取り寄せ』消費行動 ~お取り寄せの価値分析~ | フードサービス学会助成研究 | | | 2006年03月 |
18 | 類似価値体系セグメント発見のWEBラダリング調査~テキストマイニングの活用~ | マーケティング・ジャーナル | 24 (第96号(第24巻4号)) | 4 -17 | 2005年03月 |
19 | ブランド・コンタクトポイントとしてのサイトの効果測定 | 吉田秀雄記念財団助成研究 | | | 2005年03月 |
20 | 消費者とブランドの関係の構造と測定尺度の開発 | 消費者行動研究 | 10 | 17 -41 | 2004年03月 |
21 | 継続購買と知覚スイッチング・コストの考察 | 吉田秀雄記念財団助成研究 | | | 2003年03月 |
22 | 低価格感度領域を示すグーテンベルグ仮説のPOSデータによる検討と条件に応じて変化する価格の需要曲線形の考察 ~ニューラルネットワークの活用~ | 学習院大学経済経営研究所年報 | 第16巻 | 1 -24 | 2002年09月 |
23 | 消費者とブランドの関係性の意義~ブランドの育成と構築の視点から~ | マーケティング・ジャーナル | 22 (第86号(第22巻2号)) | 101 -114 | 2002年09月 |
24 | スイッチング・コスト | マーケティング・ジャーナル | (第82号(第21巻2号)) | 63 -71 | 2001年09月 |
25 | 消費者の知覚スイッチング・コストの考察 | 学習院大学 | | | 2000年03月 |