駒澤大学

研究者情報データベース

TOP
所属別検索
キーワード検索
研究分野別検索
条件指定検索

駒澤大学
ホームページ

三竹 直哉 (ミタケ ナオヤ,MITAKE Naoya)

基本情報 研究分野 研究業績 教育業績 運営業績 社会貢献業績

 

担当科目
No.授業科目名 年度授業概要
1演習Ⅰ 132402 / 演習Ⅱ 2023年度 この演習は比較政治学や国際社会入門の内容をより深く学ぶための授業です。原則として、比較政治学や国際社会入門を履修したことがある方を対象としています。この2つの科目を履修したことがない場合は、必ず並行履修してください。また、三竹担当の外書講読も必ず履修してください。聴講参加も受けつけています。 
2外書講読Ⅰ(英書) 130502 / 外書講読Ⅰ(英書) 130503 / 外書講読Ⅱ(英書) 130504 / 外書講読Ⅱ(英書) 2023年度 ※他学部他学科から履修する人は、履修上の注意点を特によく読んでください!「英語を使って」世の中のことを勉強してみる授業です。毎日、英語を使って勉強することで、英語で勉強することが当たり前の感覚になることを目指します。この授業はあくまで政治学科の専門科目ですので、大切なのは英語力よりも問題意識です。紹介予定の過去の履修者の感想・アドバイスを参考にして履修してください。 
3日本事情(6)政治・法律 558352 / 日本事情(6)政治・法律 2023年度 日本の政治や憲法について知り、みんなで意見交換します。